オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
Hidden
Hidden
20代の営業マンです。
ちょこちょこと食べてはブログ書いてますが、デブではありません。笑
安くて美味しくい店が大好きです。
なので、あんまり高級なお店には行きません。(行けません)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
インフォメーション

2010年07月14日

スパゲティも美味しいけどバナナジュースが絶品!『タブキ』

この日のディナーは難波にある『スパゲティ専門店タブキ』へ行って来ました。

仕事終わりで家に帰って自炊も面倒だったので何か食べに行きたいなーと思っていた時に以前食べログで気になっていたコチラの店に行ってきました。

店に着いたのは20時くらい。

この日は一人だったのですが、店に入ると誰もおらず僕だけでした。

少し気まずいながらもカウンターに座ると向こう側には白髪の店主が。

もうそこそこの年齢だと思うんですが、その時は一人でやっておられて何か上品な感じの店主なのでオッチャンっていう感じでも無いですし、おじいちゃんって歳にも見えません。

ちょっとメニューの写真が無いのですが、メニューはかなり豊富。

とりあえず「オススメは何ですか?」と尋ねると「どれもオススメですけどチキン系が美味しいですよ。」との事だったので、「じゃあ、トマトチキン(750円)で!」と注文。

すると最初に「サラダ」が出て来ました。

スパゲティも美味しいけどバナナジュースが絶品!『タブキ』

何故かバナナ・・・笑

口コミで見ていたから驚きませんでしたが、何も知らずに入ったら少し驚いたかも。笑

確かにカウンターにはバナナが房で置かれていました。

そして出てきました、「トマトチキンスパゲティ」です!

スパゲティも美味しいけどバナナジュースが絶品!『タブキ』

見て頂いても分かるかと思うのですが、「パスタ」ではなく「スパゲティ!」という感じです。笑

横からも撮ってみました。

スパゲティも美味しいけどバナナジュースが絶品!『タブキ』

もう麺ももろに「スパゲティ」です。

そこにトマトソースと上に大きめのチキン。

何か好きです、こういうの。笑

味の方は、確かに美味しい!

パスタを食べたい人は来てはいけません。

あくまでも「スパゲティを食べたい人」向けです。笑

チキンはすごく厚くて美味しいですし、ボリュームも全体的に結構あります。

また、麺はなかなか抜群の湯で加減でしっかりアルデンテという感じです。

僕はかなり好きです。

そして食べ終わる頃に僕は「あれ?まだ出て来ないのかな?もしかしてもう出て来ないとか?」と考えていました。

何の話かと言いますと、口コミを見ると最後にある物が出て来るとの事。

またそれが絶品だという事です。

ちょっと不安ながら食べ終わって水を飲んでいると店主が近づいて来て出してくださいました。

それは・・・「バナナジュース」です。

またバナナ!?笑

そうなんです。

この店では最後に「バナナジュース」が出て来て、またそれがとても美味しいとの事。

ただ、そんな美味しいとされる「バナナジュース」も陶器のコップで出て来てしまうモンだからこんな写真になっちゃいます。笑

スパゲティも美味しいけどバナナジュースが絶品!『タブキ』

ここはグラスで頼んますよ!笑

と思いながらもこんなトコも好きです。笑

そして「バナナジュース」はとっても美味しかったです!

バナナ!!!って感じがサイコーですね。

メニューはとても豊富なので何度も楽しめるお店だと思います。




【店名】 スパゲティ専門店タブキ
【ジャンル】 パスタ
【TEL】 06-6649-7577
【住所】 大阪府大阪市浪速区難波中3-8-22地図はこちら
【交通手段】 地下鉄なんば駅、南海難波駅より徒歩10分
難波駅(南海)から345m
【営業時間】 9:00~23:00
(15:00~17:00は準備中)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
【定休日】 無休

スパゲティ専門店タブキ (パスタ / 難波(南海)、大国町、大阪難波)
★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(フレンチ・イタリアン)の記事画像
モチモチ麺が絶品の生パスタ屋さん!『金星パスタ』
大丸13Fでちょっと贅沢ランチ!『CARDINAL』
雰囲気もコスパも◎の本町イタリアン!『PICCANTE』
オシャレでリーズナブルで使えるイタリアン!『ピグボッテ』
南船場で雰囲気の良しのレストラン!『ROBIN』
メニュー名は忘れまくりですが味はサイコーです!『新町壱丁目』
同じカテゴリー(フレンチ・イタリアン)の記事
 モチモチ麺が絶品の生パスタ屋さん!『金星パスタ』 (2011-04-04 10:30)
 大丸13Fでちょっと贅沢ランチ!『CARDINAL』 (2011-03-14 10:30)
 雰囲気もコスパも◎の本町イタリアン!『PICCANTE』 (2010-12-24 17:30)
 オシャレでリーズナブルで使えるイタリアン!『ピグボッテ』 (2010-10-21 17:30)
 南船場で雰囲気の良しのレストラン!『ROBIN』 (2010-09-10 17:30)
 メニュー名は忘れまくりですが味はサイコーです!『新町壱丁目』 (2010-07-27 17:30)

この記事へのコメント

■ 愛読者S

どうも~!

重役出勤の愛読者Sです~!

僕は今日はポモドーロっていうパスタ屋さんに行ってきましたよ。
とっても美味しいんですけどね、子供はお断りって貼り紙してあるんですよ~。
何様やねん!ってちょっとムカッとしたんですけどね、僕ももう26歳になりますから我慢しましたけどね。
まぁ、よくよく話聞いてみると混んでない時ならOKっていうんで僕もまぁオーナーにも色々事情はあるんやろうと暴れずに帰ってきましたよ。
西成の狂犬と呼ばれたあの僕がね~。
まるくなってしまったですよ~。
お恥ずかしい限りですな~ww

で、なんの話でしたっけ。

あ~そうそうバナナですね。
僕はバナナジュース好きですけどみかんの缶詰も入れてくれると嬉しいですね。
要はミックスジュースの方が好きって事なんですけど、あくまで僕の好みですから。

そんな事聞いてないですね。

そんなの知ってます~~wwww
ワザとです〜~wwww
グゲゲゲ~!!wwww
うんこ~うんこ~!!wwwwwwwwww

Posted by 愛読者S at 2010年07月14日 20:00

■ Hidden

https://hidden.osakazine.net/ >愛読者Sさん

長い!www
そして汚い!www
そして意味が分からん!www

Posted by Hidden at 2010年07月14日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。