オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
Hidden
Hidden
20代の営業マンです。
ちょこちょこと食べてはブログ書いてますが、デブではありません。笑
安くて美味しくい店が大好きです。
なので、あんまり高級なお店には行きません。(行けません)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
インフォメーション

2010年07月27日

メニュー名は忘れまくりですが味はサイコーです!『新町壱丁目』

この日のディナーは新町にあるイタリアンダイニングバーの『新町壱丁目』へ行って来ました。

この日は友人と二人で行ったのですが、さすがに男二人っていう組み合わせは変な感じでした。笑

周りはやっぱりカップルや男女混同の同僚さんとかで来てる人が多かったので男だけという組み合わせは僕らだけだったかもしれません。笑

そんなこんなで早速注文。

まずは生ビール・・・と行きたいんですがちょっといつもと変えて「ギネスビール」を注文しました。

メニュー名は忘れまくりですが味はサイコーです!『新町壱丁目』

そして一品目は「生ハム」です。

メニュー名は忘れまくりですが味はサイコーです!『新町壱丁目』

この「生ハム」ですが、写真で見てもらっても分かるようにちょっと脂が多め。

オリーブオイルベースのドレッシングも美味しいんですが、後半がちょっと脂っぽかったです。

でも量食べれないってだけで味は美味しいですよ!

そしてここからがイタリアンのはまりがちな罠なんですが・・・ここからのメニュー名を全然覚えてませんので知ったかぶりする訳にもいきませんし、写真でお楽しみください!笑

この「まぁ、覚えておけるやろ。」精神は何とかしないといけないなー。笑

まずは「パン」が出てきまして。

メニュー名は忘れまくりですが味はサイコーです!『新町壱丁目』

この「パン」は焼きたてでめっちゃ美味かった!

そしてその「パン」に付けるのはコチラ!

メニュー名は忘れまくりですが味はサイコーです!『新町壱丁目』

単独でも美味しかったです。

すぐにペロリでした。

んで、「ピザ」も食べました。

メニュー名は忘れまくりですが味はサイコーです!『新町壱丁目』

ここのピザはどれ食べてもハズレ無しですね。

あっ、ここのピッツァね。

そして最後は「仔羊のロースト」を頂きました。

メニュー名は忘れまくりですが味はサイコーです!『新町壱丁目』

これはかなり食べ応えアリ!

しかもしっかり焼かれていて、臭みも無く柔らかい。

どこを食べても美味しい!Goodです!

お酒は僕が2杯で友人が1杯。

お会計は8,400円でした。

今日も美味しいディナーをありがとうございました!



【過去の新町壱丁目】
その1

【店名】 料理屋 新町壱丁目
【ジャンル】 イタリアン、ダイニングバー
【TEL】 06-6536-2091
【住所】 大阪府大阪市西区新町1-20-6 打上ビルⅡ 1F地図はこちら
【交通手段】 西大橋駅から250m
心斎橋駅から490m
四ツ橋駅から310m

四ツ橋の交差点から四ツ橋筋を北へ進み、
3つ目の筋を西に入って100mほど進んで右手
西大橋駅から230m
【営業時間】 PM18:00~AM3:00(L.O AM2:30)
夜10時以降入店可、日曜営業
【定休日】 不定休

料理屋 新町壱丁目 (イタリアン / 西大橋、四ツ橋、心斎橋)
★★★★ 4.5




同じカテゴリー(フレンチ・イタリアン)の記事画像
モチモチ麺が絶品の生パスタ屋さん!『金星パスタ』
大丸13Fでちょっと贅沢ランチ!『CARDINAL』
雰囲気もコスパも◎の本町イタリアン!『PICCANTE』
オシャレでリーズナブルで使えるイタリアン!『ピグボッテ』
南船場で雰囲気の良しのレストラン!『ROBIN』
スパゲティも美味しいけどバナナジュースが絶品!『タブキ』
同じカテゴリー(フレンチ・イタリアン)の記事
 モチモチ麺が絶品の生パスタ屋さん!『金星パスタ』 (2011-04-04 10:30)
 大丸13Fでちょっと贅沢ランチ!『CARDINAL』 (2011-03-14 10:30)
 雰囲気もコスパも◎の本町イタリアン!『PICCANTE』 (2010-12-24 17:30)
 オシャレでリーズナブルで使えるイタリアン!『ピグボッテ』 (2010-10-21 17:30)
 南船場で雰囲気の良しのレストラン!『ROBIN』 (2010-09-10 17:30)
 スパゲティも美味しいけどバナナジュースが絶品!『タブキ』 (2010-07-14 17:30)

この記事へのコメント

■ きりん

https://matsuyakilintei.osakazine.net/  こがんださんはメニューを撮影してはります。これいいアイデアだけど、いつも撮り忘れてしまいます。

Posted by きりん at 2010年07月27日 19:33

■ Hidden

https://hidden.osakazine.net/ >きりんさん

そうなんですよー!
いつも撮ろう撮ろうと思うんですが、「まぁ覚えておけるやろ。」っていう精神が出てしまうんですよねー。笑

悪いクセです。。。

Posted by Hidden at 2010年07月27日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。