オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
Hidden
Hidden
20代の営業マンです。
ちょこちょこと食べてはブログ書いてますが、デブではありません。笑
安くて美味しくい店が大好きです。
なので、あんまり高級なお店には行きません。(行けません)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
インフォメーション

2010年08月19日

食堂なのに焼肉屋!にんにくベースのタレが絶品!『東山食堂』

今日はもう一発長野県ネタです。

地元で割と有名な焼肉屋の『東山食堂』へ行って来ました。

と、言っても実は僕自身行くのは初めて。笑

場所は塩尻峠という越えると諏訪の方に行ける峠の麓辺りにポツンとあります。

場所が場所だけに駐車場はかなり広め。

そして焼肉屋なのに食堂という名前がちょっと気になりますが、中に入ると店内はとても広くて食べログを見ても240席あるそうです。笑

だから食堂なのかな?笑

長野とは言えなかなかの暑さのこの日。

しかし、店に冷房はありません。笑

大きな扇風機が置いてますが、鉄板に直で当てる訳にはいかないので全然違う方向を向いています。

あんま意味ない。笑

そして昼から早速「瓶ビール」を注文。

食堂なのに焼肉屋!にんにくベースのタレが絶品!『東山食堂』

「瓶ビール」は冷えてさえいれば、どの店でも変わらずに美味しいので大好きです。

何か昼に生中ってのもアレですし。笑

そして、この店ではこんな鉄板でお肉を焼いて行きます。

食堂なのに焼肉屋!にんにくベースのタレが絶品!『東山食堂』

焼く部分が四分割されていて、自分の前のスペースで焼いていきます。

で、上の部分は水が張っていて野菜をそこで温野菜にして食べるんです。

それでは早速お肉を注文。

こちらの店では生モノを置いて無いとの事で、生レバーが食べれずちょっとショック。

そんな訳でまずは「タン塩」です。

食堂なのに焼肉屋!にんにくベースのタレが絶品!『東山食堂』

何と言っても一枚一枚がデカイ。

薄切りですが、このデカさはスゴイです。

食べ応え抜群です。

そして、こちらは「ジンギスカン」です。

食堂なのに焼肉屋!にんにくベースのタレが絶品!『東山食堂』

普段あんまり食べる事の無い「ジンギスカン」ですが、久々に食べたら美味しいですねー。

タレは(何と撮り忘れました)にんにくや生姜がたっぷり入っているオリジナルのタレです。

とっても美味しいんですが、にんにくがかなりキツイので、デートはその後に人と会う予定がある場合はあまりオススメ出来ないかもです。笑

そしてお次は「ハラミ」です。

食堂なのに焼肉屋!にんにくベースのタレが絶品!『東山食堂』

こちらもにんにくベースのタレで頂きます。

ライスをがっつきたくなる程美味しいですが、ここは我慢。笑

美味しいお肉を堪能します。

ちなみにさっきの鉄板で肉と野菜をこんな感じで焼いて行きます。

食堂なのに焼肉屋!にんにくベースのタレが絶品!『東山食堂』

ちょっと鉄板の面積が小さめなので、写真のように大きなタン塩を役と他の肉が焼けません。笑

脂は鉄板の先端の部分に落ちて溜まるようになっています。

「瓶ビール」を追加しながら、肉を追加注文。

まずは「ハラミ」。

食堂なのに焼肉屋!にんにくベースのタレが絶品!『東山食堂』

そして「ミノ」です。

食堂なのに焼肉屋!にんにくベースのタレが絶品!『東山食堂』

こちらも美味しく頂いてフィニッシュ。

男3人で行って7千円ちょっとでした。

そして最後のお会計時には一人一つずつソフトクリームを貰えます。

昔はホームランバーだったらしいです。笑

駐車場に出てソフトクリームを食べながら塩尻峠から塩尻市を見下ろして小休止して帰りました。

このゆったり流れる時間がとても好きです。

また地元に帰ったら行きたいなー。

【店名】 東山食堂
【ジャンル】 焼肉
【TEL】 0263-56-2733
【住所】 長野県塩尻市東山1054-5
【交通手段】 みどり湖駅から2,941m
【営業時間】 11:00~21:00(LO)
日曜営業
【定休日】 月曜・火曜(祝祭日は営業)
【オススメ】 にんにくベースのタレ

東山食堂 焼肉 / みどり湖駅
★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(焼肉・ステーキ)の記事画像
ガレージ風の内装が良い!そして安くて美味い!『千一夜』
自分で焼けるお得な焼肉ランチ!『焼肉レストラン松井』
相変わらず生レバーが絶品の焼肉屋!『ソウル』
ここの生レバーは本当に絶品です!『ソウル』
ミナミでガッツリステーキ食べるならココ!『かうぼーい』
大阪では間違いなくコスパナンバー1の焼肉屋!『万両』
同じカテゴリー(焼肉・ステーキ)の記事
 ガレージ風の内装が良い!そして安くて美味い!『千一夜』 (2011-04-06 17:30)
 自分で焼けるお得な焼肉ランチ!『焼肉レストラン松井』 (2011-03-08 10:30)
 相変わらず生レバーが絶品の焼肉屋!『ソウル』 (2010-09-27 17:30)
 ここの生レバーは本当に絶品です!『ソウル』 (2010-07-09 17:30)
 ミナミでガッツリステーキ食べるならココ!『かうぼーい』 (2010-05-07 17:30)
 大阪では間違いなくコスパナンバー1の焼肉屋!『万両』 (2010-05-06 10:30)

この記事へのコメント

■ ”ホップ”大王

https://beerhop.osakazine.net まいど!

昼からビール!!

ええやん!!

ギンギン冷え冷えビールをグビ(^^♪

たまらんよ~

どんどん昼から飲めるときはいきましょう!!

Posted by ”ホップ”大王 at 2010年08月19日 17:50

■ HiddenHidden

https://hidden.osakazine.net/ >”ホップ”大王さん

最高でしたー!
瓶ビールって何でこんな美味しいんでしょうねー!
不思議です!

Posted by HiddenHidden at 2010年08月20日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。